2024年2月|江のピコ衣装紹介

珍しく江ノ島駅近くを通らない日々を過ごしておりました。。
気づけばもう20日。急がないと2月の江のピコちゃん衣装が終わってしまう💦と焦りつつ、半ば強引に行ってきました!

江ノ電ショップ側

真っ赤で派手!とにかく目立つ衣装を身にまとう江のピコちゃんたち。

少し下の目線から見ると、大きなハートが”でんっ!!”と付いていることに気が付きます。

2月はバレンタインがあったからですかね~♡
ハートは白、赤、ネイビーの毛糸が使われていて、縁どられていますね。

背後から撮影してみました。

帽子に黒い毛糸で何か文字が見えませんか( ^ω^)?

そう!”エノデン”と書かれています!!”デ”の衣装には背中にも何か書いてあるような。。

写真の角度が悪く見えづらいのですが、”120”と書いてありました!
江ノ電開業120周年を記念して「江のピコ編み物グランプリ」が開催され、そちらに出場した衣装ならではの数字。

今日も観光客の皆様の目を惹きつけていましたよ☆

タリーズ側

もう1方では、モヘアで編まれたふわふわ素材の衣装を着ていました♬

4カラーそれぞれ優しい色合いで癒されます・・♡
風も強く寒い江ノ島の冬に、モヘアの洋服が温かいだろうな~(^▽^)
見に行った日は23℃予報なので、あっつあつでしたが。笑

ボタンがお花の形でまた可愛いですね☆

後ろからのショット。


上から見たショット。帽子の垂れ下がり具合とポンポンが(・∀・)カワイイ!!

江のピコサポーターさんのインスタでみたのですが、2月22日(木)18:10~、NHK「首都圏ネットワーク」で江のピコの誕生秘話や今後のお話が放送される予定だそうです!
「ちかさとコレクション」コーナーで登場とのことですので、お時間ある方は是非チェックしてみくださいね☆

〚おすすめ〛デジタルチケット楽券🎫

icatch-enopico202402
最新情報をチェックしよう!