【AfternoonTea Tearoom】季節限定のモンブランパフェを食べてきた

気になっていた秋パフェを食べてきました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)🌰
行ってきたのは、全国に約80店舗のある『AfternoonTea Tearoom』♬

+───────────────────────────+
 栗きんとん発祥の地 岐阜県中津川市の栗スイーツ
      meet tree Cafe もおすすめ★
  ────────────────────────

秋の味覚をテーマにした季節限定メニューとは

今秋の季節限定メニューとして、栗、さつまいも、りんごを使ったスイーツが登場しています!
ドリンクもマロンチャイ、ラ・フランスダージリンと、まさに秋の味覚が楽しめるラインナップ♬

2023年10月12日からスタートする「モネ 連作の情景」展コラボレーション 渋皮栗と紅茶のパフェもメニューにありました!

モネの代表作「睡蓮」・「ジヴェルニーの積みわら」2つの作品を表現したパフェだそうです。
下部の透明なゼリーが「睡蓮」で、上部のモンブランが「積みわら」なのかな(*^^)?
ゼリーが光を通し、美しいパフェですね❤

14:00〜ラストオーダーまで注文可能な「アフタヌーンティーセット」もありました。
自分の好きなスイーツを3つとお茶をセレクトできるセット。
色々なスイーツを摘まみたい方におすすめです(^^)/

さつまいもと林檎のモンブランパフェ トフィーソース添え 実食

今回は10月11日までの季節限定パフェ「さつまいもと林檎のモンブランパフェ トフィーソース添え」をオーダーしました。

紅茶も季節限定の「ラ・フランス ダージリン」に。

AfternoonTea のポッドで提供いただき、カップ3杯分くらい入ってました。
カップに注ぐと、ラ・フランスのスーッとした香りがほわ~んと漂う(*^_^*)♫

香りを楽しみながら、ぼーっとしていると、思っていた以上に高さのあるパフェが登場!

見た目からして、秋一色!!

後ろ姿。さつまいもチップス、パリッパリで美味しそう…!

上から。丸いクッキーのようなお菓子はスコーンでした。

最後に下から。

紅茶ゼリーの上にりんごのチーズカスタードホイップ、、と解説しようと思ったら、公式Instagramに正確な情報が出ていたので、シェアします。笑

栗!芋!りんご!とまさに秋パフェ♥ サイコー!

お皿に乗っているトフィーソースはお好みで、と。

トフィーソースって何?と思って検索したら、バターと砂糖を高温で熱して作るお菓子のことで、キャラメルのようなソースだそう。バニラアイスとの相性も良さそうですね◎

まずはトフィーソースなしでいただきます!

濃厚なさつまいもクリームとバニラアイスであま~い幸せを感じたら、次はりんごシャーベットでスッキリと。さつまいもチップスと半分になった栗を頬張って。美味しくてほくほくしちゃう♬

グラスの中を進めるぞ!とナッツグラノーラとラズベリーソースに手を伸ばすと、角切りの紅あずまのシロップ煮がゴロゴロとが出てきました!

りんごのチーズカスタードホイップはマスカルポーネチーズのような味で、さつまいもとの相性抜群。
さつまいも×栗×りんご×スコーンと、「ホクホク感強め」!

グラノーラやさつまいもチップスのガリッ、パリっとした食感も楽しめるので、ボリューム満点だけど飽きずに食べれちゃいます♬

紅茶ゼリーが見えたところで、トフィーソースを思い出しました( ゚д゚)ハッ!(遅
キャラメルみたいに甘そうだから少量ずつ‥と思いきや、意外にも甘さ控えめ。
紅茶ゼリーが甘くないので、ガッツリかけてもいいくらいでした。

食べ終わった時の満腹感と充実感は、ここ最近食べたスイーツの中でもピカイチ☆
あぁ、、美味しかった(≧▽≦)♥

最後に

AfternoonTea Tearoom 季節メニューが豊富な上、期間も長くないので全てを制覇するのは難しいですねっ。

そうそう、季節メニューの表紙がまた可愛くて★赤と青のチェック柄がまた秋らしいですね〜。

次回はモネのパフェを食べてみたいな(*^-^*)♬

〚おすすめ〛デジタルチケット楽券🎫

最新情報をチェックしよう!