Minimal|コーヒー&ほうじ茶の生チョコレートをレビュー!

今月も勿論、届いております。
Minimal(ミニマル)のサブスク『CHOCOLATE ADDICT CLUB』、3月は2種の生チョコレート。

届く数日前に写真付きメールが届くのですが、「今月はこれが食べられるんだ~❤」と気分上々(^^)/
買いに行かなくても自宅に届くなんて、最高過ぎる!
美味しくて、半分くらい食べちゃったので、さっさとレビュー記事を書きますね(w

待ってました!第2土曜日!

指定通り、毎月第2土曜日に届きます♪今回は紙袋に入って届きました。

何が入っているかわかっているけど、わくわくしちゃう。

生チョコレートのパンフレットと緩衝材に包まれたチョコレート2種が入っていました。
パンフレットでは毎回商品に込められた想いやこだわりを教えてくれるのも嬉しい。
今回は”素材のこだわり”で、コーヒー味では「どこで栽培され、どんな特徴があり、どのような味わいを楽しめる生チョコレートであるか」が書かれていました。

どちらの味も気になる…!パッケージも毎回オシャレでステキ。

箱の裏側には、栄養成分表示や原材料名、賞味期限の記載がありました。

どちらも美味しそうなので、楽しみです!

開封&実食!

どっちも美味しそうなので、贅沢に両方同時に開けてみました。

箱を開けると、1箱に8粒の生チョコレートが入っています。


minimal オンラインショップから購入出来る「生チョコレート-タンザニア-」は1箱2,160円。
単純計算で1粒270円。高級チョコだと1粒300円はするので良心的な価格設定に思えます。

尚、今回スイーツ定期便で届いた2種の生チョコレートはオンラインでの購入はされていません。非売品が届くというのも「CHOCOLATE ADDICT CLUB」の魅力の1つです☆

with コーヒー ケニア(カリンガ)中煎り

既に1粒ないのはお気になさらず(笑)まずはコーヒーから。
福岡を拠点にする自社焙煎のスペシャルティコーヒー専門店である「REC COFFEE」とのコラボ商品なんです☕

口に運んだ瞬間、ミルキーなコーヒー味が広がる〜うんまい!
パンフレットに記載のあった「マンダリンオレンジやザクロを連想させる」は私の経験値不足で正直わからなかったのですが、「ジューシーな味わい、ブラウンシュガーのような甘さが特徴」というのは納得でした。

チョコレートを食べているのに、コーヒーを飲んでいる気分‥。これがMinimalの言う「コーヒー飲む体験」なのか。美味い。

with 焙じ茶 深煎り

コーヒーが濃厚だったので、焙じ茶もさぞかし濃厚なのだろうと予想。

想像通り、コーヒー同様、口に入れてすぐに茶葉の風味を強く感じました🌿焙じ茶チョコレートを食べた経験がなく、こんなにも香り高く、味わい深い味になるのか‥と驚き。和と洋の融合が素晴らしいです。こちらも非常に美味しかった!

ご馳走様でした(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

口コミもチェック!

Xにポストされていた口コミをご紹介します。

気になる来月の商品は?

4月は焼き菓子の詰め合わせセットが届きます♪

フィナンシェ2種とガレット2種、計4種の焼き菓子が楽しめる。どちらも大好きな焼き菓子なので、届くのが今から楽しみです!詳細やMinimalスイーツ定期便の詳細は以下ボタンから公式サイトへ移動して確認してみてくださいね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

〚おすすめ〛デジタルチケット楽券🎫

icatch-minimal-202403
最新情報をチェックしよう!