2024年3月|江のピコ衣装紹介

先日、NHKで放送された「首都圏ネットワーク」のちかさとコレクションをご覧になりましたでしょうか?

江のピコのお洋服作りを引き継いだ3代目の方がインタビューに答えていました。江のピコがお洋服を着るようになったきっかけや、今後は江のピコ編み物グランプリに応募した方でチームを作り、衣装を作っていくこと等をお話されていました。

これまで着てきた沢山の衣装も紹介されてます。

3月の江のピコ衣装を見に行くと、一緒に見ていた方が「(編み物グランプリでは)全国から(江のピコの)衣装が届いたらしいよ」と会話されていたので、NHKでの放送を見たのかな、と反響を実感しました。

江ノ電ショップ側

それでは、3月の衣装を紹介します!

白地に水色、黄緑、黄色、紫のラインカラーが可愛いお洋服。

裾にボリュームがあり、ふわふわしているのもキュートですね♡

後ろから見てみると、水色と黄色のお洋服にはリボンが着いていました!

江ノ島駅はこの時期風が強い日が多いので、お洋服が脱げたり飛んでいかないか心配。しっかりと毛糸で結ばれていますね。

陽射しは春めいてきたけれど、まだ肌寒いこの時期にピッタリのお洋服ですね✡

上からも撮ってみました。最近帽子があるお洋服が多かったので、頭が見えるの久々(笑)

タリーズ側

もう一方のタリーズ側は、白地に紫、藍色、朱色の毛糸でお花柄?が編み込まれています!

モチーフ編みと呼ばれる編み方のようです♪

見てるとパンジーをイメージしているのかな?なんて思ってきました。(違ったらごめんなさい(_ _))

江のピコサポーターさんのInstagramによると、こちらの衣装はサンポール賞を受賞された作品だそうです。

お洋服三面、帽子一面の全四面に同じデザインが入っています。

模様に可愛らしさもありますが、色合いが大人っぽくお洒落なデザインで素敵。

ボランティアでこの活動を続けてくださることに感謝。

毎月楽しませてくれて、本当にありがとうございます。

来月も楽しみです(*^_^*)

〚おすすめ〛デジタルチケット楽券🎫

icatch-enopico-202403
最新情報をチェックしよう!