2023年7月|江のピコ衣装と腰越天王祭

七夕ですね!
皆さん、お願い事は短冊に書きましたか(^^)?

私は6月末の七夕イベントで作成した短冊を見てきました~♬

関連記事

6/24(土)、25日(日)に藤沢駅で七夕の願い事を書きに行きませんか? 今年も藤沢市内に駅を有する鉄道6社が「ふじさわ 七夕ポスター展」を開催。それに先立ち、藤沢駅のコンコース特設会場にて七夕の願い事を募集しているんです! →[…]

 

江ノ電藤沢駅に飾って欲しいと希望をお伝えしており、無事に発見できました!
改札内に設置された券売機のすぐ近くに飾ってありました☆

みなさんのお願い事が叶いますように…★

 

今月の江のピコ

さて、7月も既に7日目…。
最新の江のピコ衣装をご紹介しますっ♬

まずは江ノ電ショップに近い側から!

 

おおお!江ノ電の衣装だ!!!

後ろ姿♬
窓は黒の糸で、丸いグレーが車輪を表現しているのかな?と思いましたが、真意はわからぬまま…。

江のピコという名にピッタリの衣装でした♡

続いて、タリーズ側の衣装です。

優しいパステルカラーで編まれた可愛らしい衣装。

今月の作品は、授賞作品としての紹介では見当たりませんでした。
応募したもののの、惜しくも賞を逃した衣装だったよう。どちらもデザイン良く、美しく仕上がっていますよね!
江のピコ編み物グランプリのレベルの高さを感じます~。

尚、江ノ電沿線新聞の「えのぶん」というサイトに、ピコリーノの洋服の作り方を動画で掲載していました!
作ってみたい!という方は是非、ご参考にしてみてください(*^_^*)

江ノブン | えのぶん

更新履歴 2022.04.10 ピコリーノ服のサイズ(参考)を追加 2022.06.02 応募方法を更新 2022.09…

 

江ノ電ショップ前のガチャガチャ

江ノ島駅前にある江ノ電グッズが購入できるお店「ENODEN Goods Shop えのしま」。
店舗前にガチャガチャが置いてあるのですが、今月のラインナップは以下の画像の通りでした。

電車の発車ベルスイッチコレクション」がありましたので、欲しい方はお早めに~!!

我が家にはこちらがありますw

腰越のお祭り

江のピコを見た後は、腰越をサイクリングしてみました!

龍口寺前で「カンカン(=電鈴式踏切)見る!」と長男が騒いだので、江ノ電を待ったり。

腰越の線路沿いはお祭りムード。

7/8(土)、9(日)と天王祭が予定されています!

江ノ電沿いを御神輿が移動したり、流し踊りが始まったり、屋台が出たりします。
規模は小さいけれど、腰越の子供たちがわくわくするくらいには、盛り上がります。

江ノ電沿いで祭りをやるので、当然江ノ電のスピードも遅くなり遅延も発生していましたが、
今年は14分間隔になったので、遅延解消となるのかなー。その点も注目したいですね!

天王祭を知らずに江ノ電に乗った観光客の皆さんが、祭りで賑わう腰越を見て、歓声をあげるのも個人的に好きなシーンです。

今週末に江ノ島・鎌倉方面へお出かけを予定されている方は、是非腰越にも寄ってみてくださいね♬

〚おすすめ〛デジタルチケット楽券🎫

202307-enopicoアイキャッチ
最新情報をチェックしよう!