2023年11月|江のピコ衣装紹介

時の流れは早いもので‥もう11月突入ですね。ここ二日ほど夏日になるほど温かいので実感は薄いですが(^_^;)

紅葉が楽しみなひと月でもありますが、夏からの高温を考えると色付きが黒っぽくなりそうと心配だったり。

近々長野へ行くので、山の紅葉が楽しめるといいなぁ🍁

さて、今月も江のピコ衣装紹介をしていきます!

江ノ電ショップ側

江のピコちゃんたちが着ているのは、2022年に江ノ電開業120周年記念で開催された「江のピコ編み物グランプリ」に出場したお洋服たち。

江ノ電ショップ側のピコリーノが着ていたのは、江ノ電車掌さんの制服と江ノ電車両をモチーフにした衣装♬

江ノ電ショップ側に1番近い子が着ているネイビーのお洋服が車掌さんの制服です。

襟に入った緑&黄色ラインや赤&黄色ライン帽子まで再現度が高くて素晴らしいです!

車掌さんが着ると格好良い制服ですが、江のピコちゃんが着てもキリッとした印象になりますね。

続いて3両編成の江のピコちゃんを。

緑の車体に小さな窓といえば「300形」ですね☆江ノ電のピコリーノと人目でわかる素敵なデザインですね(*^^*)

最後に後ろ姿も。

過去着ていた作品にも江ノ電車両をモチーフにしたデザインがありました。作り手によって全く異なるデザインになるので、面白いですね。

タリーズ側

今度はタリーズ側の江のピコちゃんを見てみましょう!

顔隠しスタンプはゆるさん♬ 

いちご帽子を被った可愛らしいお洋服🍓✨

江ノ電から降りた観光客の方々も足を止めて、「可愛い〜」と言いながら写真撮影していました。

ベージュのお洋服にもいちご柄🍓緑色のヘタも目立ちますね!

帽子が大き異のかな?お顔が隠れている江のピコちゃんも。皆に可愛い可愛いと褒められ、照れちゃったのかも。笑

良く見てみると、帽子やお洋服のいちごにはビーズが付いていました!いちごのツブツブを表現しているんですね。細かい〜✨

上からも。みんなでお揃いのお洋服嬉しいね(*^_^*)🍓 

江のピコちゃんにいちご柄って新鮮。作り手さんはいちごが大好きなのかな?

どんな想いがあってこのデザインで作ったのか、そんな作り手さんの想いを知ることが出来たら、もっと素敵なのになぁ。

今月の江のピコちゃんたちを是非見に、江の島へきてくださいね!

〚おすすめ〛デジタルチケット楽券🎫

icatch-enopico202311
最新情報をチェックしよう!